2011年3月24日木曜日

今の自分にできることを。


ご無沙汰です。

今日からブログ再開します!

まずはちょっとまじめなので、苦手な方はスルーしてください。



最近、自分の力以上に気持ちが走っちゃって
勝手につらくなってました。

でも、おかげで気づいた。自分なりに。

突然、自分の力以上のものはできないし、
突然、キャパが大きくなることもない。

努力することで、予想を超える成果をえられることは
十分あるけど、それにしてもまずは、
今の自分自身の力を知ることが大切で、
できること、できないことを理解することが先だった。


わたし、欲張りなんです。
あれもやりたい、これもやりたい、これは絶対達成したい。
よく言えば、好奇心旺盛で、成長欲求が高いんだけど、
過剰に自分に要求して落ち込んでしまうこともあって。
むだな落ち込み。笑

もーっともーっと成長したいからこそ、
客観的に、今の自分の実力を知らなきゃいけなかったんだ。
そして、まだまだ未熟なんだから、
今自分ができることに集中すればよかったんだ。


気づけばこんな簡単なことだけど、
人の言葉に影響受けて迷ったり、人と比べたりして、
ちょっと見失ってました。


でも復活。

たどり着きたい未来があるからこそ、
今できること、やるべきことを精一杯やる。
てか、それしか今のわたしにはできないから。

そして、
その積み重ねでそのいつかを現実にしたい。

わたしの幸せなところは、できる環境に身を置けていること。
がんばっている人が、周りにたくさんいること。

これは本当に感謝。ありがたいね。


ということで、徹底的にやります。
でも、できないこともあります。
それでも、次の日、来月、半年後、、、には、
絶対できるようになる!

もうすぐ27歳になるし、迷ってる場合じゃないのだ。




さて、ちょっと長くなっちゃったので、
冒頭のイベントに関しては、次でご報告!
このままポチッとGOでお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿